kousenの独り言・・
ウイスパーのカレー

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

今日は子供達の大好きなカレーでした。

そのうえ ウイスパーでしたからもちろん完食です。

 



グルメ? comments(0)
ジバニャン

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

 

子供の大好きなジバニャンがお弁当になりました。

 

こんな容器があるのですねーと思ったら市販のお弁当だそうです。

 

商魂たくましい?

 



グルメ? comments(0)
自分で釣りました!

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

 

千尋の誕生祝にパパとママが大好きな釣りのできるお料理屋さんに行きました。

今までは見ているだけだったのが、今回は一人で釣りたがりとうとうタイを釣りあげました。

すぐタモですくったので無事釣りあげることができたようです。

さっそく鯛めしにして頂きました。自分で釣ったお魚料理はとりわけ美味しかったようです。

 

 



グルメ? comments(0)
千尋は1歳になりました
千尋の誕生のお祝いに釣って楽しめるお店にいきました。本人はなにもわからないので楽しんだのはパパ、ママと特にお兄ちゃん!♪
まず釣れなければ頼めませんので必死です。本人も食べられる鯛めしを最初に注文したいので皆で鯛に挑戦しました。あとは次々と皆でつれた魚を美味しく頂きました。









グルメ? comments(0)
今日はぶり
娘がスーパーで目があってしまって、どうしても料理して欲しいと訴えられたのといって買ってきて大きすぎてオーブンにも入らず格闘していました♪



グルメ? comments(0)
京都
所用で京都に行って来ました。夕食時になってしまったのでお弟子さんと食事をしたのですが、入ったお店がイタリアンで開店して一年経っていなかったのですが、とても美味しくてヒットでした。ところが私のことですからお店の名前も覚えていません。確か蛸薬師の近くだったと思うのですが...?もう一度いきたいと思っていますが探せるのかしら!


グルメ? comments(0)
打ち上げ
 smarc-5.jpg4月5月と忙しくしておりまして、一連のイベントの最後の「夏の会」もどうやら乗り切り、ほっといたしました
娘と2人だけの打ち上げをしようと近くのレストランに行きました。
写真を撮ったのですが、何しろ食いしん坊なものですからメインのお料理は取り忘れてしまいました。

いつもそうなんです。せっかくですからとれた写真だけ。

乾杯の飲み物と本日のスープです。






おいしいパンが食べ放題。サラダと前菜もおいしくいただきました。デザートとコーヒーのころにはお腹が1杯。満足して帰りました。
smarc-2.jpgsmarc-3.jpgsmarc-4.jpg


グルメ? comments(0)
食事中・・?
 娘が帰ってきまして、お菓子ばかり作っておりましたが、飽きてきたのか散歩がてらに近くのスーパーに行ったら 45センチもある「いなだ」が売っていたと喜んで帰ってまいりました。このいなだ、口にいわしをくわえておりました。きっと食事中に網にかかったのでしょうね。引っ張っても取れないので頭を落としてから押し込んでいわしをとったそうです。その夜は久しぶりに新鮮なお刺身をいただきました。やはりおろしたばかりのおさしみはおいしいですね
お菓子の家


グルメ? comments(0)
今日のランチ

 このところお気に入りのレストランです。
カルチャーの時に駐車場を利用していたのですが、表からはよく見えないので今までわからなかったのです.おしゃれなレストランで和風のランチがいただけるとは思いませんでした。

季節御膳  器が素敵でしょ。

お弟子さんとの会話も弾んで楽しいひと時を過ごします。


蓋を取ったところです。

ふたを開けてみました





グルメ? comments(0)
今日の夕食
 娘が鹿児島に行く前に夕食当番の話をしていましたらいつの間にか主人と息子の二人の当番の日で1週間が一杯になってしまいました。というわけで相変わらず主婦放棄したままです。

今日は息子の当番でした。

夕食1この写真を娘に送ったら、鹿児島まで作りに来てほしいといっていました。


ところで櫻島は相変わらず煙を黙々上げているようです。
桜島の煙


グルメ? comments(0)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

路地笠の雪
路地
Mobile
qrcode